サービスを利用されたお客様の声 vol1

このレンタルサービスを実際にご利用いただいたお客様にインタビューをしました。
 
サービスを知ったきっかけは?
利用してみてどうだった?
オンラインのレンタルサービスは便利?
その後補聴器を買ったの?
 
率直なご意見をいただきましたので、ぜひご確認ください。
 

インタビュー

 
【お客様情報】
  A様 / 30代 / 男性 / レンタル前は補聴器未使用
 
事務局
本日はA様に当サービスをご利用された感想をお伺いいたします。よろしくお願いいたします。
早速ですが、A様が聞きづらくなったのはいつぐらいからですか?
 
A様
2歳か3歳の時に中耳炎になり、それ以来ずっと聞きづらい状態でした。
以前は地方で働いていたのですが、数年前から東京で働くことになりました。東京では、仕事上、人と接することが増えて、聞こえに以前より不便を感じるようになりました。
 
事務局
お仕事上で困ることが増えてきたのですね。新型コロナによる環境の変化も影響しましたか?
 
A様
影響がありました。マスクやアクリル板の影響で、会議で何人か集まると特に聞きづらくなっていました。

マスクをしている男性

事務局
当サービスはどこで知られたのでしょうか?
 
A様
以前、補聴器販売店に訪問したことがありまして、その販売店からシグニア アクティブのDMが送られてきました。それ以来シグニア アクティブが気になっていて。インターネットで検索したらこのレンタルサービスが出てきました。

Signia Active

 
事務局
シグニア アクティブのことをご存じだったのですね。ありがとうございます。当サービスでレンタルしていただきましたが、どのような感想を持たれましたか?
 
A様
シグニア アクティブは、長くつけていると耳が痛くなってしまって、、、ですが、音質や聞こえに関しては参考になりました。結局オーダーメイドの補聴器を販売店で購入しました。
 
事務局
シグニア アクティブの形状がお耳に合わなかったのですね、それは申し訳ありませんでした。なるべく多くの方に合うように設計されているのですが、合わない方もいらっしゃいます。
 
それでも音質・聞こえについて参考になり、最終的に補聴器を購入されたということでよかったです。
 
オンラインでのレンタルサービスというのはいかがでしたか?

レンタルセットSignia Active

A様
以前の経験から、補聴器は補聴器販売店に行かないと、わからないことが多いと思っていました。
インターネットで気になる製品を見つけても、補聴器販売店に試聴器があるかわかりません。
価格やクラスも様々あるので、自分の予算に合った製品を実際に試聴できるかも行ってみなければわかりません。
 
その点、このオンラインのレンタルサービスはレンタルできる器種もウェブページでわかるので安心ですし、販売店に行かずに借りることができるので気軽でした。
 
これは要望になるのですが、クラスが選べると、聞き比べができるので便利だと思います。

社内会議

事務局
改善点をありがとうございます。参考にさせていただきます。
補聴器を購入されたということですが、何か生活に変化がありましたか?
 
A様
使い始めて2か月ほどですが、今は仕事中は補聴器を装用しています。
 
事務局
補聴器を検討する際に当サービスがお役に立てたようで大変嬉しいです。
本日はありがとうございました。
 

 
いかがでしたでしょうか?聞こえづらくなった理由は皆様それぞれですが、日常でお困りになることは共通点が多いのではないでしょうか。
 
補聴器の効果については個人により異なりますので、補聴器販売店でご自身の聞こえに合わせて確認いただくことをお勧めします。
 
*本記事の写真はイメージです。
 
シグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービス事務局
 

レンタルの申込はこちらバナー

 

関連商品