思わず見せたくなる?「おしゃれな補聴器」特集ーお勧めの3種類をご紹介-

思わず見せたくなる?「おしゃれな補聴器」特集

最近では様々な形状の補聴器が登場しています。
以前このブログでもご紹介した「目立たない」補聴器も人気ですが、今回は思わず人に見せたくなる、自慢したくなる?おしゃれで、スタイリッシュな「魅せる(見せる)」補聴器を3つご紹介します。

「目立たない」補聴器のブログはこちらから

現在補聴器の使用を迷っている方は、是非参考にしてください。
最近の補聴器事情を知っていただくと、きっと補聴器に前向きな気持ちを持っていただけるはずです。

目次

 

”Styletto”聞こえをスタイリッシュに装うイヤウェア

"Styletto"(スタイレット)は、「常に自分らしく個性を大切にしたいと願う人々のために生まれた、”聞こえ”をスタイリッシュに装うイヤウェア」というコンセプトで2018年に初代が登場しました。

【2018年に発売された初代Styletto】

初代スタイレット

Stylettoの特長は、何と言ってもそのスタイル。補聴器のイメージを一新する、スタイリッシュなデザインです。
シンプルで洗練されたフォームと優雅なラインは、まるでアクセサリーのように身に着けることができます。

このデザインを可能にしたのが、ピン型のリチウムイオン充電池です。
充電式補聴器用の充電池は、従来はボタン型でした。そのため、補聴器本体はどうしてもしずく型にならざるを得ませんでした。
Stylettoはピン型の充電池を採用、そのため補聴器本体の形状をこれまでにないほど細長くすることが出来ました。

【Stylettoに採用されたピン型リチウムイオン電池】

スタイレットピン型充電池

Stylettoは、登場以来、多くの方に愛されてきました。
そしてこの補聴器は、「補聴器」という言葉が持つイメージを大きく変えました。

その後、数度の代替わりを経て、現在は最新型の「Styletto AX(スタイレット エーエックス)」が販売されています。Stylettoシリーズの細身の特長を引継ぎ、形状やカラーもより洗練され、よりスタイリッシュになっています。

【最新のStyletto AX】*

Styletto AXとカラーバリエーション

*2023年3月時点

スマートフォンとの連動も可能になり、音楽ストリーミングはもちろん、ハンズフリーでの通話も可能になりました。*

*iPhoneは直接音声をストリーミングすることが可能。Androidスマートフォンは、機種により直接音声をストリーミングできない可能性があります。

補聴器でありながら、まるでアクセサリーのようなStyletto。 今後も多くの方に選ばれるであろう、"魅せる"補聴器です。

"Insio Charge&Go AX" 充電式耳あな型補聴器

耳の形状に合わせて作成する、「耳あな型オーダーメイド補聴器」もいよいよ充電式が発売されました。

2022年2月に登場したInsio Charge&Go AX(インシオ チャージアンドゴー エーエックス)は、電池交換不要な充電式という大きな特長があります。
また、「iFデザインアワード2022」「グッドデザイン賞」の複数のデザイン賞を獲得しました。

Insio C&G AX

カラーもブラックとベージュから選択することができます。
フラットでスタイリッシュな「フェイスプレートデザイン」を採用することで、ブラックカラーは、イヤフォンのような見た目です。

【カラーバリエーション】

Insio C&Gカラーバリエーション

自身の耳あなの形状にフィットするので装用感もよく、マスクの邪魔にもなりません。

【Insio Charge&Go 装用写真】

Insio C&G AX装用図

また、Bluetooth搭載で、テレビの音声をダイレクトで飛ばしたり、スマートフォンで音楽や通話のストリーミングも可能です。 より便利にあらゆる生活のシーンで活躍できるようになりました。

【Insio Charge&Goの特長】

Insio C&G特長

*1 TV視聴は、別途Stream Line TVが必要
*2 iPhoneは直接音声をストリーミングすることが可能。Androidスマートフォンは、機種により直接音声をストリーミングできない可能性があります。

デザインだけではなく、機能も進化したInsio Charge&Go AXは、周りの人に自慢できる補聴器と言えるかもしれません。

"Signia Active"まるでイヤフォンのような見た目

Signia Active ProとSignia Activeは、今までの補聴器のイメージを覆す、まるでワイヤレスイヤフォンのようなスタイリッシュで斬新な補聴器です。 2021年7月発売以来、「世界3大デザイン賞iFデザインアワードを受賞した洗練されたデザイン」、「革新的な音声技術」と「取り扱い簡単なポータブル充電機能」が支持されています。

Signia Active

Signia Activeは、幅広い年齢層から支持を受け、特に初めて補聴器を使用する方に選ばれています。
一般的に、補聴器を購入する人の年齢は70~80代と言われています。 このSignia Activeはその世代に加えて、40~60代の幅広い層にも受け入れられています。
そしてなんと、購入者のうち約10人に6人が「初めての補聴器」としてSignia Activeを選んでいます。*

Signia Activeを装用する女性

*シバントス社調べ

カラーバリエーションは、「スノーホワイト/ローズゴールド」、「ブラック/シルバー」、「ブラック」高級感あふれる3色のカラー展開。

【Signia Activeのカラーバリエーション】

Signia Activeカラーバリエーション

【クラスと価格について】

搭載機能の違いにより、多くの場面で活躍できるハイエンドモデルのSignia Active Proと、基本機能を押さえたスターターモデルのSignia Activeの2クラスに分かれています。
ユーザーは自分の生活スタイルや環境に合ったクラスを選択することが可能です。
Signia Active ProとSignia Activeはオープン価格です。詳細は近くのシグニア補聴器取り扱い販売店にお問い合わせください。

おしゃれな補聴器を気軽に試す方法

おしゃれな補聴器3種類、いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した「Signia Active」は、オンライン申込みで気軽に試していただけます。

百聞は一見に如かず、まず手に取ってスタイリッシュさ、機能美を実感ください。
そして、百「見」は一「聞」に如かず、ぜひ補聴器の音も体験してみてください。

サービスの特長

 
  • ・来店不要で、ネットで申し込み、ご自宅にレンタルキットが届く
  • ・約1か月6,000円で自宅で、職場で、趣味の場で最近の補聴器を試すことができる
  • ・レンタル中の通常使用でのキズや故障は請求なしで安心
  • ・返却も宅急便で送るだけ
  • ・レンタル中は全国1600店舗以上の提携店でサポートを受けることもできる
  • ・シグニア補聴器購入で、レンタル料金をキャッシュバック

シグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービスの詳細はこちらから

レンタルの詳細はこちらバナー

 

シグニア補聴器お試し レンタルデリバリーサービス事務局

関連商品