テレビの音を楽に聞き取るには?

テレビの音を楽に聞き取るには?

ご家族とテレビを見る時に自分だけ音量が合わないことがありませんか?
補聴器を装用していても、周りの物音や話し声で聞き取りにくいこともあります。

「テレビの音だけ聞き取りたい!」

そんな時に便利なアクセサリーが「ストリームラインTV」です。
今回は、補聴器でもっとテレビの音を聞き取りやすくする方法をご紹介します。

目次

1.ストリームラインTVとは

ストリームラインTV

ストリームラインTVは、「シグニア補聴器」にテレビの音をダイレクトに届けるための機器です。

補聴器からテレビの音が直接届くので、イヤフォンでテレビの音を聞いている感覚になります。さらに、テレビの音はスピーカーからも出ますので、ご家族と一緒にテレビを楽しむこともできます。

テレビを見る夫婦

ご自身がTVのボリュームを変更したいときは、補聴器のボリュームを調節すればOK 。TV自体のボリュームを変更しなくていいのでご家族に気兼ねすることもありません。

補聴器は周囲の音もとらえますので、テレビの音と同時に周囲の音も聞くことができます。ですので周りから話しかけられても応答できますし、会話することもできます。

ストリームラインTVがあれば、テレビの内容も、音楽も、より楽しむことができます。

*ストリームラインTVの効果は個人の聞き取りにより差が出ます。

2.ストリームラインTVの特長

 

高品質な音質

ストリームラインTVは、テレビからお使いの補聴器へ、ドルビーデジタルサウンドの高品質な音声を直接届けます。完全自動操作で、最先端のワイヤレスによる聞こえを楽しむことができます。テレビと補聴器のストリーミングの距離は10メートルありますので、リビングルームの中で少し離れても十分に届きます。

複数の補聴器にも対応

ストリームラインTVは、ご家族の中に補聴器の利用者が複数名いる場合でも「ご家族とテレビを楽しむ」ことができます。複数のシグニア補聴器に対して同時にストリーミングすることができるのです。(ストリーミングに対応している補聴器に限ります)

スマートフォンアプリがリモコン代わりに

スマートフォンアプリを使用すれば、補聴器を操作することなく、テレビのストリーミングの開始や一時停止、音量調節を簡単に行うことができます。

様々な方法でテレビと接続可能

 
テレビとの接続方法

3.ストリームラインTVを使うには

シグニア補聴器でストリームラインTVを使用するには、Bluetooth機能が搭載されているシグニア補聴器を購入する必要があります。
最近では多くのシグニア補聴器にBluetooth機能が搭載されています。

ストリームラインTVと補聴器

シグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービスでは、Signia Active Pro / Signia Activeが対象器種となります。

ストリームラインTVを検討される場合は、当サービス提携店にご相談ください。

*販売店によっては体験できないこともございます。
*ストリームラインTVは補聴器販売店で設定する必要があります。
*ストリームラインTVは別売りアクセサリーになりますので、別途ご購入していただく必要があります。

 
 
シグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービス事務局

関連商品