サービスを利用されたお客様の声 vol5

シグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービスは、「既に補聴器を装用されている方」も多く利用されています。

現在使用されている補聴器と比較検討をすることができるのです。

今回は、オーダーメイド耳あな型補聴器を使用されいていたレンタルユーザー K様にお話をうかがいました。

  • ・サービスを知ったきっかけは?
  • ・利用してみてどうだった?
  • ・オンラインのレンタルサービスは便利?
  • ・その後補聴器を買ったの?

率直なご意見をいただきましたので、ぜひご覧ください


インタビュー

【お客様情報】
K様 / 男性 /補聴器を装用中

事務局
本日はよろしくお願いいたします。
早速ですが、K様は既に補聴器をお使いの様ですが、どれくらい前に使い始めたのでしょうか?

K様
9年前に初めて補聴器を購入し使い始めました。その際は、別のメーカーさんの耳あな型補聴器でした。その補聴器も長く使っていましたので、そろそろ買い換えを検討していました。

事務局
当レンタルサービスはどのようにして知られたのでしょうか?

K様
なにげなくタブレットを見ていて発見しました。今までと同じメーカーでも良かったのですが、満足できない部分もあったのでシグニアを試すことにしました。

タブレットを操作する人

事務局
K様は、Signia Active Pro、Signia Active、Silk3Xと全てのレンタルキットを試されて、最終的にSignia Activeを購入されました。Signia Activeを選ばれたのはなぜですか?

K様
Signia Activeはイヤフォンのようで、少し大きいように見えましたが、非常に軽くて、一日着けていても疲れませんでした。実は他のメーカーさんのオンラインレンタルも試したのですが、装用感の点でSignia Activeを選びました。
購入してしばらく経ちますが、未だにSignia Active Proにすれば良かったかなーと思うときもあります(笑)

補聴器販売店接客

事務局
レンタル中に訪問された補聴器販売店での対応が良かったとうかがいました。

K様
はい、サービス提携店に伺いましたが、測定も丁寧にしてくれました。購入するかは迷っていたのですが、お店の対応が良く、購入後のアフタフォローも安心と感じたので、買い換えることにしました。

事務局
当サービスに改善を求めることがありますか?

K様
私のスマートフォンはアンドロイドスマホでしたので、レンタル中にはストリーミングが試せませんでした。ストリーミング用の機器も一緒にレンタルできると嬉しいです。

スマートフォンイメージ

事務局
ご意見ありがとうございます。確かにこのご意見は他にもいただいており、検討していきたいと思います。

最後の質問なのですが、私たちは、補聴器をまだ使ったことがない方を念頭に置いて当サービスをスタートしました。
ですがサービスを始めて見ると、お申込みのうち約4割が、既に補聴器を使用されている方からでした。当サービスは、既に補聴器を使用されている方にもお勧めできると思われますか?

K様
このサービスは既に補聴器を使っている方にも魅力的だと思います。約1か月試すことができるのも十分な期間だと私は思います。
実はシグニアさんの新しい補聴器にも興味があります。レンタルできるようになったら連絡をいただけますか?

事務局
もちろんです!
レンタルに適した製品の導入が決まりましたらご連絡します。 その際は、是非気軽にお試しください。
本日はお時間をいただきありがとうございました。


インタビューを終えて

K様は、買替の検討のために当サービスをご利用いただきました。 レンタルキット3器種を全て試されましたが、実はK様以外にも多くのお客様が複数の種類の器種をレンタルされ、比較検討されています。
現在補聴器を使われている方も、初めての方も、「じっくり検討したい」、「複数の器種を聞き比べてみたい」のでしたら、この機会にレンタルを申し込まれてはいかがでしょうか?

*ご訪問の際は販売店へ事前の連絡をお願いいたします。
*本記事の写真はイメージです。

レンタルの申込みはこちらバナー

関連商品