サービスを利用されたお客様の声 vol6

シグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービスは、補聴器装用を悩まれている方に気軽に試していただくサービスです。

今回お話をうかがうレンタルユーザーのM様は、当サービスを利用されたことがきっかけで初めて補聴器販売店に訪問されました。現在も補聴器を検討中であるM様にお話をうかがいました。

  • ・サービスを知ったきっかけは?
  • ・利用してみてどうだった?
  • ・オンラインのレンタルサービスは便利?
  • ・その後補聴器を買ったの?

率直なご意見をいただきましたので、ぜひご覧ください


インタビュー

事務局
本日はお時間をいただきありがとうございます。 早速ですが、M様は現在補聴器を検討されているとうかがっています。

M様
はい、2年くらい前から聞きづらいと感じるようになりました。
自宅でテレビを見る時に妻と音量が合わなくなってきていると感じています。

テレビを見る夫婦

事務局
このサービスを知ったきっかけを教えてください。

M様
聞こえづらくなってから、ネットで補聴器についてはかなり調べました。調べてみると耳かけ型が多いようでしたが、私は耳あな型に絞って情報を集めていたところ、このレンタルサービスを見つけました。
装用の仕方や、使い方の動画などもネット上にあったのでイメージがしやすかったです。

事務局
ありがとうございます。レンタルではSignia Active Pro、Signia Activeと2器種を借りられました。いかがでしたか?

Signia Active

M様
妻には「早く補聴器を使って」と言われています(笑)。アプリなどを使用していないからか、2器種の違いについて、私はそれほど感じられませんでした。
逆に質問なのですが、高額の補聴器の方が良いのでしょうか?

事務局
「高額な補聴器=その方にとって良い補聴器」とはなりません。 高額な補聴器は様々な機能がついています。
ですが、機能も使わなければ意味がありませんので、その方がどういった場所、シーンで使用するかによって選ぶべきだと思います。

M様
なるほど。私も今回のレンタルの体験をしてみて、補聴器を本格的に検討し始めました。
最初は面倒だと思っていたのですが、補聴器販売店にも行って色々聞いています。 他の補聴器も検討してみたいと思います。

事務局
補聴器メーカーによっても好みがあると思います。様々検討していただき、納得されたうえで補聴器を使い始められることをお勧めします。


インタビューを終えて

M様は、ご家族とのコミュニケーションのために当サービスを利用され、補聴器を試されました。
以前は補聴器販売店を訪問することにハードルを感じられていたようですが、今回のレンタル体験を通じて、補聴器に対する興味関心が深くなり、販売店にも訪問、本格的に検討されています。
現在同じように考えられている方は、まずは気軽にレンタルされてはいかがでしょうか?
もちろん販売店に行かず、ご返却いただいても大丈夫です。 皆様のお申込みをお待ちしております。

*ご訪問の際は販売店へ事前の連絡をお願いいたします。
*本記事の写真はイメージです。

レンタルの申込みはこちらバナー

関連商品