補聴器機能その2 スマートフォン便利機能

シグニアアプリはあなたの補聴器をさらに進化させる

スマートフォンにシグニアアプリをインストール・ペアリングするだけで、様々な機能が使えるようになります。シグニアアプリは、あなたの補聴器ライフをより楽しく、より快適にしてくれます。

リモコン操作

いつでも、どこでも音量/音質調節が可能

騒がしい場所で補聴器を使うと少しうるさく感じる場合があるかもしれません。その時は、シグニアアプリでの音量調節をお勧めします。いつでも、すきなタイミングで音量や音質、プログラムを調節できるので、様々な環境に合わせて使用することができます。

①音量(全16段階調節)/音質調節②プログラム切替(4パターン設定可能)③電池残量確認

*Silk XはBluetoothを搭載していないためBluetoothでのアプリ接続はできません。

プログラム

環境に合わせてお好みの音質に。ご自分で使い分けたい方に

最大4つまでの音質をプリセットしておくことで、好きな時に手動で切り替えてご使用いただくことが可能です。「騒がしい環境」「テレビ」「音楽」等、あらかじめご用意しているものに加えて、お好みに合わせて細かく音質を調整したプログラムを新規に作ることもできます。

※Signia補聴器取り扱い店舗にて事前に設定を行ってください。

 

マスクモード

アプリでニューノーマルへの対応も

マスクは吸音材として働き、話す声の大きさは減衰します。マスクモードは、ワンタッチで高音強調や雑音抑制の最適化を行うため、マスク越しのこもった声も聞こえやすくなります。まさに今の時代に最適な機能です。

*Silk Xはマスクモードに対応しておりません。

シグニアアシスタント

あなたの生活環境にカスタマイズ

シグニアアシスタントは高度なAIシステム。24時間365日、あなたが必要な時にいつでもサポートしてくれます。使い方は簡単、質問をチャット形式で答えるだけで補聴器をあなたの生活環境に合わせて調節してくれます。シグニアアシスタントは、世界中でユーザーの調節結果をリアルタイムで学習し、調節の精度を改善し続けています。

*Silk Xはシグニア アシスタントに対応しておりません。

音楽・電話のBluetoothストリーミング

補聴器としても、ワイヤレスイヤフォンとしても

Bluetooth対応機種は、ワイヤレスイヤフォンのように使用することもできます。スマートフォンとペアリングを行うことで、音楽、電話を高音質ストリーミングして楽しむことができます。電話のたびに、音楽を聴くために、補聴器を外す必要はありません。

*Silk XはBluetoothを搭載していないため、ストリーミングは利用できません。

その他の機能詳細

補聴器機能その1 聞こえ&雑音抑制はこちら

補聴器機能その3 周辺機器はこちら

補聴器機能その4 指向性&通信はこちら

 

レンタルの申込み

レンタルの申込みはこちらから