Signia Active Proレンタルスタート

Signia Active Proレンタルスタート

まるでイヤフォンのような補聴器「Signia Active」。
シグニア補聴器お試しレンタルデリバリーサービスでは、サービス開始以来、"スターターモデルの" 「Signia Active」をお貸出ししてきました。
このスターターモデルを試した多くのお客様から、もう一つの"ハイエンドモデル”「Signia Active Pro」も試してみたいとのお声をいただきました。
そのご要望にお応えし、こちらのモデルもレンタルを開始します!
今回のブログでは、Signia Active Proのご紹介をしていきたいと思います。

目次

Signia Active Pro / Signia Activeとは

 

 

まるでワイヤレスイヤフォン、スタイリッシュなデザイン

Signia Activeと装用した女性

多くの年代が使用するようになったワイヤレスイヤフォンは、「耳に何かを入れている」という状態を、楽しいもの、誰にでも起こりうるもの、ファッショナブルなものに変化させてきました。

Signia Activeは、ワイヤレスイヤフォンのような形と高級感あふれるカラーで、補聴器を隠すものから見せるものへ、そして魅せるものへと変化させました。

そのデザインは世界3大デザイン賞といわれるiFデザインアワードを受賞、世界中で愛されています。

【Signia Activeのカラーバリエーション】

Signia Activeのカラーバリエーション

 

取り扱い簡単な充電式、しかも26時間のロングバッテリーライフ

充電時間

Signia Activeは充電式の補聴器。電池の入れ替えの手間もいらず、かんたんに取り扱えます。

フル充電で26時間使用可能なので、1日中電池切れの心配も無し。ケースは蓄電機能付きで、補聴器2台を3回フル充電できるから、旅行や出張も気軽に。

ケースをQi充電パッドに置くだけで充電できたり、補聴器の電源On/Offはケースに出し入れするだけ、と、誰にでも簡単に扱える様々な工夫があります。

 

シグニアの技術を集約、鮮やかな音でクリアな聞こえ

このようなシーンで力を発揮します

 

世界をリードする補聴器ブランドの一つであるシグニアの音声テクノロジーを惜しみなく搭載し、あなたがどこにいても最適な音を届けます。

聴力に合わせて周波数帯ごとに音を細かく調整し、ノイズカット、50シーン対応の自動環境認識など、様々な機能であなたの聞こえに最適な音声処理をして、聞こえをサポートします。

Signia Assistantでいつでも聞こえをAIサポート

シグニアアシスタント

 

Signia Activeはスマートフォンと接続することで、Signia アプリを使用することができます。

特にお勧めなのが、このアプリに搭載されているSignia Assistantの使用です。 これは世界で初めて、人工知能(AI)技術を活用した補聴器支援システムです。

Signiaアプリを開き、Signia Assistantと対話形式でやり取りするだけで、24時間365日あなたの好みや環境に合った音に調節が可能です。

*Signia Assistantの効果をより高めるためにはご自身の聴力に補聴器の音を合わせる必要があります。 補聴器販売店での調整を受けたうえでのご利用をお勧めいたします。

Signia Active Proならではの機能とは

 

高品質なサウンドを届けるSignia Active Pro。ハイエンドモデルならではの機能をご紹介します。

突発的に発生する音も瞬時に抑える

野外のパーティー

ドアがバタンを閉まる音、食器がカチャカチャと当たる音、新聞紙をバサッとめくる音。日常の何気ない音ですが、補聴器で聞くととても大きく聞こえてしまいます。

このような突発音は雑音の1/3を占めると言われ、ストレスの原因に。

Signia Active Proの「サウンドスムージング」機能は、補聴器がとらえた音を千分の一秒単位で監視して、突発的な大きな音がしたと判断したら、その音は大きくせずに耳に届けます。

会話音はそのままで突発音だけ響かなくなるので楽に聞こえるようになります。

音が響きやすい状況でも快適な聞こえに

勉強会

ビルのロビー、病院の待合室、話者がマイクで話す場合などは「お風呂エコー」のように音がワンワンと反響して言葉が不明瞭になりがちです。

Signia Active Proの「エコーシールド」機能なら、直接音はそのままで2次、3次、、と続く高次反射音を抑えるので、より明瞭に聞きやすくなります。

風の強い場所でも快適に過ごせる

手を引っ張られる女性

散歩、買い物、旅行など外出先で避けられないのが風。

風が起こす雑音は、突発音と並んで雑音の1/3を占めると言われています。 風が補聴器のマイクに当たると、ザワザワと大きな音になり、時には人の声が聞きとれないほどです。

この現象を抑えるのが「風雑音抑制」機能です。1つの補聴器には2つのマイクが搭載されていますが、それぞれのマイクが拾う音の違いを常に監視して、風による雑音だと判断すると抑制してくれます。

会話音はそのままで風の音だけを抑えるので屋外でも楽に聞こえるようになります。

騒がしい環境でもよりクリアな聞こえに

カフェで談笑する男女

「チャンネル」は性能を表す重要な指標の一つです。

シグニア補聴器は、マイクに入ってきた音を高さ(周波数)ごとに48に分割し、別々に処理を行い、最適な音量・音質で耳に届けます。

チャンネル数が多いほど、音が細かく分割され、きめ細かい処理ができ、より静かでハッキリとした音質に近づきます。

Signia Active Proは、シグニア補聴器の中でも最高クラスの「48チャンネル」で音声を処理します。

騒がしい環境で聞き取りが難しい場所でも、よりクリアな聞こえを実現します。

【Signia Active Pro / Signia Active機能・価格表】

Signia Active機能・価格表

*Signia Active Pro / Signia Activeはオープン価格です。価格については補聴器販売店にお問い合わせください。

Signia Active Proレンタルスタート開始

シグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービスでは、ご紹介したハイエンドモデル「signia Active Pro」を新たにラインナップに加えました。 オンライン申込みで気軽に試していただけます。 「Signia Active」と聞き比べていただき、ご自身に合ったクラスを確かめることもできます。

ぜひこちらのリンクからお申し込みください。
 

サービスの特長

 
  • ・来店不要で、ネットで申し込み、ご自宅にレンタルキットが届く
  • ・約1か月6,000円で自宅で、職場で、趣味の場で最近の補聴器を試すことができる
  • ・レンタル中の通常使用でのキズや故障は請求なしで安心
  • ・返却も宅急便で送るだけ
  • ・レンタル中は全国1600店舗以上の提携店でサポートを受けることもできる
  • ・シグニア補聴器購入で、レンタル料金をキャッシュバック

シグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービスの詳細はこちらから

レンタルの詳細はこちらバナー

 

シグニア補聴器お試し レンタルデリバリーサービス事務局

関連商品