レンタルデリバリーサービスが「選ばれる5つの理由」

レンタルデリバリーサービスが「選ばれる5つの理由」

皆様のおかげでシグニア補聴器お試しレンタル デリバリーサービス(以下レンタルデリバリーサービス)は、2022年5月のサービス開始から1年を迎えることが出来ました。

既に500名以上の方にサービスを利用していただき、多くの方に高い評価をいただいております。 当初レンタルキットは1器種のみでしたが、現在3器種のラインナップを揃えるまでになり、今後もサービス拡充を予定しております。

今回はより多くの方にレンタルデリバリーサービスを知っていただくため、改めてサービス内容やメリットをご紹介いたします。

特にメリットについては、当サービスが「選ばれる5つの理由」として、実際のレンタルユーザーのお声からピックアップしています。是非ご覧ください。

レンタルデリバリーサービスとは

レンタルデリバリーサービスは、ネットで気軽に申込み、補聴器を自宅にお届け、約1か月ご自身の生活環境で試すことができるサービスです。

届いた補聴器を試してみて、"自分の聞こえに合わせたい"と思ったら全国1,600店以上ある提携店で調整することも可能です。

今まで対面販売用の補聴器は、補聴器販売店に訪問しなければ試すことはできませんでした。 オンラインで購入可能な補聴器や集音器ではなく、対面販売用の補聴器も「気軽に試していただく機会を作りたい」という想いから私たちはサービスを開始しました。

レンタルできる補聴器の器種も厳選しました。初めての方にも興味を持っていただけるよう、スタイリッシュなイヤフォン型補聴器「Signia Active Pro」「Signia Active」、目立たない補聴器「Silk 7X」「Silk3X」をラインナップしました。

Signia ActiveとSilk X

当サービスのユーザーは70代前半までの方が約80%を占めています。 今まで補聴器の装用開始年齢は、70代後半からが一般的でした。"聞こえづらさを感じ始めてはいるけれど、まだ補聴器は早い、でも興味はある"そんな方が多く利用されています。

それでは、実際にレンタルされた方はどのような点をメリットに感じたのか。「選ばれる5つの理由」をご紹介します。

レンタルデリバリーサービスが「選ばれる5つの理由」

 

理由①:レンタルする補聴器が明確だから安心

レンタルする補聴器がどのメーカーのどの器種、どの価格帯になるのか、今までは補聴器販売店に訪問しなければわかりませんでした。

レンタルデリバリーサービスであれば、レンタルする器種が明確なので安心です。補聴器は価格が様々で、高額な器種もあるため、"レンタルする器種は自分で決めたい"と考える方から評価をいただいています。

理由②:販売店に行かなくてもレンタルできる

初めて補聴器を検討する場合、最初から補聴器販売店に訪問するのはハードルが高い。でも通信販売の補聴器は自分に合うのか不安。そのように考えていたユーザーの方々から、レンタルデリバリーサービスで比較検討ができたと感謝の声を多くいただいています。

理由③:装用の仕方や、使い方も動画で説明があるから安心

レンタルデリバリーサービスは全てオンラインで完結します。誰にも会わずに補聴器を試すことができるメリットがある一方、専門家からアドバイスをもらうことはできません。

レンタルデリバリーサービスでは、誰にでもわかりやすく補聴器を利用していただくために、装用の仕方や、使い方を動画でご説明しています。レンタル後にメールでご案内しています。だから安心してお申込みいただけます。

理由④:レンタル期間が1か月あるから様々な場面で試聴可能

レンタル中に様々な生活環境下で試していただくために、レンタルデリバリーサービスでは約1か月のレンタル期間を設けています。

家の中での家族とのコミュニケーションだけではなく、仕事場や趣味の場で試すことができて良かったという声もいただいています。

理由⑤:比較試聴ができる

レンタルデリバリーサービスは、イヤフォン型「Signia Activeシリーズ」と目立たない「Silk X」を両方レンタルして形状の比較をすることが可能です。

また、Signia Active シリーズは、ハイエンドモデルの「Signia Active Pro」とスターターモデルの「Signia Active」、Silk Xシリーズは、プレミアムクラスの「Silk 7X」スタンダードクラスの「Silk 3X」を揃えているため、クラスによる聞こえ方の違いも比較できます。

既に補聴器を使用されている方は、お持ちの補聴器と比較することもできますし、4器種全てレンタルしていただいても構いません。

ご自身に合う補聴器を納得するまで検討することができるのです。

アンケート回答でレンタル半額値引きクーポンをご提供中

今回の内容で興味を持たれたら、レンタルデリバリーサービスのご利用を検討ください。

現在かんたんなアンケートに答えていただくと、レンタル半額3,000円値引きクーポンをご提供しています。

アンケートは下記から回答いただけます。

アンケートバナー

皆様のご利用をお待ちしております。

関連商品